忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、拍手ぱちぱちありがとうございました!
動きの少ないサイトなのに毎日のように拍手を頂いていて、恐縮です。

はてさて。

文字通り“血を吐く”勢いで仕事しなければならない日々。
役職一つ違うだけでこんなに違ってくるものなのか、と去年の自分と比較して愕然としたり。
おかげでクリスマスも仕事だし、冬コミにも行けやしない。
つまらんっ。
ああ、去年の自分はなんとのんべんだらりとしていたことか……。

と、嘆くのはここまでにして。

ついったーでも呟いたことですが。(←この言い回しが増えてきたな)
最近、父親がテレビを買い換えましてね。
それで古い(と言っても3年前のだけど)テレビを譲ってくれたのですよ。うわあい。
これでWiiが遊べるようになりました。ばんざい。

しかし、このテレビがねえ……。デカいのですだわ。
これまで私、(たぶん)20型の色合いもはっきりしないふっるいテレビで観てきましたので
36型がめちゃデカく思えるのですよ。
いや実際デカいのですが。なにせ、自室に入りきらない。というか、思いっきり斜めに設置
しないと無理でした。それでも窓が半分隠れちゃう。
すべてがワイドなんですよねー。画面おっきすぎて、隣の部屋から観るのがちょうどいい。
それにしても地デジってやっぱり綺麗ですね。くっきりはっきりしてるわ。
……まあ、私あんまりテレビ番組観ないので、当分はゲーム専用となるでしょう。

さてさて。

Wiiで遊ぼうとしてもソフトがないとどうしようもないし、付属のWiiパーティーは一人プレイが
寂しい。
なので、近所のツタヤで買ってきました。Wii版ドラクエ123。
これくらいしかWiiのゲーム思いつかなかったあたり、私もアレですがね。

早速、FC版3を遊んでみる。
何故FC版で3なのか。それは一番思い入れがあるからです。
小学生の頃、アホみたいにこればっかりやってましたね。あとはナッツ&ミルク。

やー、懐かしい懐かしい。
FC音源のぴこぺこした音すら懐かしい。懐古主義上等。
パーティはですね、昔はかたくなに“勇戦僧(賢)魔”で突き進んだものでしたが、ここは
いっぱつこれまで入れたことのない職業を入れてみるかと、戦→武、僧→遊にしました。
武闘家は紙装備が不安なので入れなかったのと、遊び人は何もかも不安だったから。
入れてみると、そうでもないことに気付く。
何や二人とも普通に使えるやん。っていうか遊び人全然遊ばへんやん。


パーティー組んだ直後
遊び人(ピエロ)のキャラチップが意外に可愛い♪
P1010649.JPG
勇者 マカロン
武闘家 白玉
遊び人 トルテ
魔法使い ショコラ
名付けて「スイーツカルテット」。
(白状するとトルテとショコラは兄妹設定)


ステータス
まずは主人公
P1010645.JPG
最大MPもうちょっと欲しかった。

武闘家
P1010651.JPG
3回やり直した結果。

遊び人
P1010652.JPG
運の良さが高いね。今はこんなだけど、この人は後に悟りを開くのだよ。ふふふ。

魔法使い
P1010653.JPG
賢さと最大MPが気に入らなくて6回やり直した。妥協も大事。

 
回復手段が勇者のホイミとやくそうしかないのが辛いけど、旅は順調に進んでます。

 
おまけ。最初に出会った敵。
P1010655.JPG
いっつもしょっぱなはこいつらなんよなあ。
最初にスライムと出会ったことってないよなあ。
PR
12月は忙しいって前々から分かりきっていたのですがね。
ここまで忙しいとはちらりとでも想像していませんでしたのよ。くっそう。

二時間三時間残業は当たり前。
前日の仕事が片付かなかったから翌日早めに出勤して仕事。
それでも片付かないから残業。
前日の仕事が片付かなかったから以下略。
という無限ループ。

まあね、私の処理能力がしょぼすぎるということもありますが、上(本庁)から回されてくる
仕事量がパネェんですわ。ていうか、年末間近に企画持ってくんな。
行政とのコラボはねえ……会議とか打ち合わせばっかりでひとっつも実にならんし、役所の
奴らは何かっていうとこっちに丸投げしようとしてくるし。肉体的にも精神的にも疲れるばか
りで、毎日イライラしっぱなしでとうとう胃痛まで復活する始末。むきっ。

こんな状態が続くようならもう職場に寝泊まりしようかと思ったり。
でも我が家の愛犬のことを思うと、やっぱり帰宅してしまうわけで。
帰宅しても仕事のことが頭から離れないし、ワーカホリックの域を超えてますな。
ああ、自分だけの時間が欲しい。本読みたい漫画読みたいゲームしたいサイト巡りしたい。

……ほぼ愚痴ですが、何が言いたかったのかと言えば、現在ワタクシの心はとてもとても
すさんでいるということなのです。ナイフみたいに尖っては触る者みな傷付けかねません。
というわけで、またしばらくの間、姿を消します。
生存確認になるよう、なるべくついったーで呟きたいところ。

んではでは。

じゃーないよ!
拍手のコメント頂いていたのでした!
すみません。お返事はこの後、すぐ!
さすが師走だぜ……。
仕事量がパネェっす。なんかもう次から次へと出てくるし。
やることめちゃくちゃありすぎて、何から手を付けていいのか分からん。
こんな時って現実逃避というか、別のことしたくなるんですよね。デスクの掃除とか。
んで、定時でさっさと帰って来ちゃった。明日が怖い。

さてさて。

ついったーでぽろっと呟いたことですが、後輩ちゃんからWiiをもらいました。
もらったんですよ。タダですよ。新品ですよ。黒いですよ。いかついですよ。

私、Wiiって購入する気なかったもので、まったくのノーマークでした。
どんなゲーム出てるのかとかホントに知らないんですよ。
本体も白しかないと思ってました。黒って、いかついけどカッコいいですね。

付属でWiiパーティーなんて入ってますが、これ二人以上で遊ぶものですな。
……独り者には寂しい限りですな。
別にいいけど。

さらに困ったことに。
私、テレビ持ってないんだよなー。ははは。

さて どうする?

DSC_0042-1.jpg
とりあえず、しまっとくか。
27日はDQ8発売7周年でしたね。
今年もまた何もできませんでしたよ……。
いいよ、もう。諦めた。

次作小話は下書きができあがったところです。
しばらく寝かせた後に仕上げる……はず、でしたが。

気が変わりました。

構成を変えます。
というわけで、次作は二本立てになりますよ。きっとその方がいいと思うのです。
なので、またまた全面的に書き直しです。
さーて、いつになったら仕上がるのかなー。

拍手もぱちぱちありがとうございました。
いのちだいじにバッチリがんばりますね。
拍手ぱちぱちありがとうございました。
創作が計画通りに運ばずにモヨモヨした気分でいましたが、元気出ました。

さてさて。

突然父親から電話がかかってきて、何を言うかと思ったら、
「代表作が『普賢』とか『焼跡のイエス』の芥川賞作家って誰や」
誰やってあんた……。
その作家名がクロスワードパズルのキーだそうなんですが、わざわざ職場まで電話して
聞くことか、と。(あ、ワタクシ例によって休日出勤してましたもので)
まあ、その場ですらっと答えてやりましたけどね。ははは。

うちの父は、思い立ったら即行動、という割と迷惑な人だったりします。
緊急時にはその真価を発揮するのですが、通常は大人しくしておいてほしいのです。

似たようなことは叔母にもありまして。

つい先日も、晩ご飯を食べていたら叔母から電話がかかってきて、何を言うかと思ったら、
「『蜘蛛の糸』の主人公の名前って何て読むの?」
叔母は朗読のボランティアをしていまして、『蜘蛛の糸』をテープに吹き込むために練習を
しようとしたところ、“犍陀多”が読めず、いきなり躓いた、と。
まあ、その場ですらっと答えてやりましたけれど、一瞬考えてしまいましたよ。
おでんのコンニャクを噛みしめながら。
『蜘蛛の糸』の主人公……? お釈迦様と大泥棒のどっちやねん。

考えるまでもないことなのに、突然聞かれると、何だったっけ? ってなりませんか。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]