忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、拍手ぱちぱちありがとうございました!
動きの少ないサイトなのに毎日のように拍手を頂いていて、恐縮です。

はてさて。

文字通り“血を吐く”勢いで仕事しなければならない日々。
役職一つ違うだけでこんなに違ってくるものなのか、と去年の自分と比較して愕然としたり。
おかげでクリスマスも仕事だし、冬コミにも行けやしない。
つまらんっ。
ああ、去年の自分はなんとのんべんだらりとしていたことか……。

と、嘆くのはここまでにして。

ついったーでも呟いたことですが。(←この言い回しが増えてきたな)
最近、父親がテレビを買い換えましてね。
それで古い(と言っても3年前のだけど)テレビを譲ってくれたのですよ。うわあい。
これでWiiが遊べるようになりました。ばんざい。

しかし、このテレビがねえ……。デカいのですだわ。
これまで私、(たぶん)20型の色合いもはっきりしないふっるいテレビで観てきましたので
36型がめちゃデカく思えるのですよ。
いや実際デカいのですが。なにせ、自室に入りきらない。というか、思いっきり斜めに設置
しないと無理でした。それでも窓が半分隠れちゃう。
すべてがワイドなんですよねー。画面おっきすぎて、隣の部屋から観るのがちょうどいい。
それにしても地デジってやっぱり綺麗ですね。くっきりはっきりしてるわ。
……まあ、私あんまりテレビ番組観ないので、当分はゲーム専用となるでしょう。

さてさて。

Wiiで遊ぼうとしてもソフトがないとどうしようもないし、付属のWiiパーティーは一人プレイが
寂しい。
なので、近所のツタヤで買ってきました。Wii版ドラクエ123。
これくらいしかWiiのゲーム思いつかなかったあたり、私もアレですがね。

早速、FC版3を遊んでみる。
何故FC版で3なのか。それは一番思い入れがあるからです。
小学生の頃、アホみたいにこればっかりやってましたね。あとはナッツ&ミルク。

やー、懐かしい懐かしい。
FC音源のぴこぺこした音すら懐かしい。懐古主義上等。
パーティはですね、昔はかたくなに“勇戦僧(賢)魔”で突き進んだものでしたが、ここは
いっぱつこれまで入れたことのない職業を入れてみるかと、戦→武、僧→遊にしました。
武闘家は紙装備が不安なので入れなかったのと、遊び人は何もかも不安だったから。
入れてみると、そうでもないことに気付く。
何や二人とも普通に使えるやん。っていうか遊び人全然遊ばへんやん。


パーティー組んだ直後
遊び人(ピエロ)のキャラチップが意外に可愛い♪
P1010649.JPG
勇者 マカロン
武闘家 白玉
遊び人 トルテ
魔法使い ショコラ
名付けて「スイーツカルテット」。
(白状するとトルテとショコラは兄妹設定)


ステータス
まずは主人公
P1010645.JPG
最大MPもうちょっと欲しかった。

武闘家
P1010651.JPG
3回やり直した結果。

遊び人
P1010652.JPG
運の良さが高いね。今はこんなだけど、この人は後に悟りを開くのだよ。ふふふ。

魔法使い
P1010653.JPG
賢さと最大MPが気に入らなくて6回やり直した。妥協も大事。

 
回復手段が勇者のホイミとやくそうしかないのが辛いけど、旅は順調に進んでます。

 
おまけ。最初に出会った敵。
P1010655.JPG
いっつもしょっぱなはこいつらなんよなあ。
最初にスライムと出会ったことってないよなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]