忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実逃避というかリハビリというか、小話めいたものをつらつら書いたりしていたのですが。
まっっったくモノにならなくてどうしたものだか。
これまで報告書とか会議の書類とかばっかり作成していたせいなのか、テキストが
硬いです。あと漢字も多いし、視点移動とかどうなってんねん状態。
もうね、久し振りすぎて以前の自分がどんな文章綴ってたのかも忘れちゃってるし。
書きやすいはずの人が思い通りに動いてくれなくて困ったりもしました。


公開できるレベルじゃないけど、恥を忍んでちら見せ。
P1020967.JPG
幼少時代ばかりか主姫書くのすら超久々。(ってか最後に書いたの何年前だよ)


主人公君がお城に来て。すぐに姫と仲良くなったかというとそうではないよ、みたいなお話。
全然振り向いてくれない薄情な“お友達”の気を引こうとわがまま姫が頑張ってます。
たぶん。
PR
2013年が明けました。

ゆるゆるな当サイトではありますが……

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
礼っ。

今年最初の拍手ぱちぱちもありがとうございました!



…………。

え、ちょっと待って。
今気付いたのですが、去年って一度も更新していなかった……ですよね。
うわーうわー。

ごめんなさい。
去年は『マギ』にうつつを抜かしまくってました。
そのマギ熱もだいぶ落ち着いてきたので、今年は主姫脳に戻して何とかします。
あ、これもしかして2013年マニフェスト?
あっという間に11月後半です。

前回の記事に落ち着いたとか日常が戻ってきたとか明るい未来へ向けて邁進して
いけそうな希望に満ち溢れた感満載で書いていたりしていますが。
ごめんなさいあれ嘘でした。
現在に至っても改善されておりません。
これだからお役所仕事ってやつは……。くどくど。
今もってがんじがらめです。
微妙に体調も崩し気味で、こんなんで越冬できるのかちょいと心配。ごほごほ。

どうしようもない現状ですが、適度に息抜き(SNSとかドール撮影とか)しつつ、
肩の力抜いて前進していこうと思っております。

白状すると、今「少年サンデー」連載中の『マギ』にハマってるから、何を書いても
そっちに引きずられる恐れがあるのですよ。
萌えとかそういうのではないけれど。

さてさて。

いつもいつも拍手とコメントをありがとうございます。
簡単メッセージのほとんどが“いのちだいじに”ですね。体調管理がまっっったく
できていないので胸にぐさぐさ突き刺さります。
とりあえず昨夜暖房器具を出してきました。咳がひどいので加湿器も。乾燥退散。


ありがたすぎて泣けてくるコメントも頂戴しています。
一日に何度も見に来てくださるとか。それほどうちの主姫を気に言って頂けて、
妄想の突っ走るままに書いてきてよかったです。報われた……。


誤変換の指摘もありがとうございました。
先ほどさくっと修正しておきました。
って、この小話……公開が2007年ですよ。5年も誤変換晒しっぱなしΣ(゚口゚;
だーっもう恥ずかしい!
これでも公開前に校正しているのですけれどね。この目はどんだけ節穴なの。

……もしかすると、自分では見つけられない誤変換とか脱字がまだまだまだまだ
あるかもしれません。
見つけたらこそっと教えて下さい。羞恥心にぷるぷる震えながら修正します。


DQ7が3DSで発売だと教えて下さった方もいらっしゃいますね。
自分も3DS持ってませんよー。買う予定もありませんよー。
何故なら3D酔いするからです(`・ω・´)
WiiでDQ8リメイクとかだったら買うかもしれません。
じっくりゲームする時間ないけどヽ(`Д´)ノ


皆さん色々とありがとうございました。
何事もなく越冬できるように、まずは早寝を心がけようと思い直しました。
深々と、礼っ。
まずは、拍手ぱちぱちありがとうございました。
新しいものなんにもないのに……恐縮です。礼。

さてさて。

いきなり9月です。
自分の中ではいまだ7月みたいな感覚なのですが。
9月なのですねえ。
なんかもう巷ではハロウィングッズが出回っていたり、秋冬物の服ばかり売られていたり
まだまだ残暑は厳しいのに、周囲は“秋”の雰囲気を醸し出していて変な感じです。

ずっと仕事仕事で、日常=働くこと、だったからでしょうか。
気付いたら秋になっていたみたいな。
くそう、浦島太郎か私は。

そう、この二年間というもの仕事優先で突っ走ってきましたが、なんとか軌道に乗せる
ことができて、日常もゆるゆると落ち着きを取り戻しつつあります。

そろそろ報告書や企画書以外のテキストも書きたいぢょ。
そんなことも思っていたり。
きっとたぶんもう少し。

んではでは。
前回の記事二ヶ月以上も前やん……。

放置状態の当サイトへお越し下さりありがとうございます。
拍手やメッセージも入れて下さる方々には恐縮の思いがいっぱいです。
なんにもできなくてごめんなさい。

サイトの中身は動きありませんが、自分はわりと元気にやってます。
仕事を。

そう、一歩だけ出世しちゃったものだから、この4月から担当する仕事の量がどかんと
増えましてね。
それに伴う責任とかプレッシャーとか、去年の比ではありませぬ。ふう。
超過勤務がすんごいことになってしまってオーマイガっ。
普通に休日出勤しているし、定時で帰れることがありません。早くても21時とか。
まあそれだけお給料を戴いているのだからそれなりに頑張ってますよ。むん。

んで、趣味に走る時間が減っていくという……。
主に創作方面ですね。
脳内であんな風になっていたりこんなことしていたりするのですが、それを形にする
ことが難しいのです。ワタシ、書くのすんごい時間かかるので。
もうひとつの趣味(←お人形)はぼちぼちと。着せ替えるだけで気分転換になるので。

だけど、何度も言いますがサイトを閉じる気は(今のところ)ありません。
というわけで、放置状態はもうちょっとだけ続くんぢゃよ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]