忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[1480] [1479] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日の今日はお休みでした。(日付変わってるけど気にしない)

例によって昼まで寝ていた・・・わけではなくて。

割と早起きして、電気店にパソコンを買いに出向きましたのよ。

そう、パソコン。
OSのサポートがもうすぐ切れちゃいますからね。
でも私、しばらくXPを使い続ける気でいたのですよ。
そしたらあちこちから「それを使い続けるなんてとんでもない!」とお叱りを受けまして・・・。
そういうわけで、重い腰を上げてマシンを買い換えることにしたのです。

XPからWindows8.1へ。
Vistaも7も8も飛び越えてのクラスチェンジ。

システムから何から変わりすぎていて、気持ち悪いです。
データを移し替えるのはすんなりできましたが、その後が大変。
ストアアプリって何すか。

まあ頑張って最新機種にしましたので、処理速度は旧パソよりも速いです。当たり前だけど。
グラフィックもサウンドもいいですねえ。
・・・・・・ただ、使いこなせない。

まだ一日ですし、徐々に慣れていくのでしょうけれど。
使いこなせるようになるまではまだまだ悪戦苦闘が続くと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
御無沙汰してます/XP
御無沙汰しております。らるごです。
本当にサポート終了狂想曲ですよorz機器類についている操作用のPCは全部XPなのでもうどうしたものやら。そもそもアプリがXPのみ対応とかだったりして、新しくするには機器類全部買い替えとかいうふざけた事態に発展しております。とりあえず全部オフラインにして何とかやってますがね…でも新しいPCもいいものです。なんだかんだで慣れましたよwindows8。意味不明なアプリはごみ箱に突っ込んで快適です。
ではではお互い「いのちだいじに」でがんばりましょう。
らるご 2014/04/19(Sat) 編集
Re:御無沙汰してます/XP
こんにちは。こちらこそ、ずいぶんとご無沙汰しております。というか、ここに上がってくることが超久々だという…^^;

Windows8.1については自分なりに勉強して、なんとか使えるようにはなりました。ソフトも互換性がきいて、XPから使っていたものをほとんどそのまま使っています。

新PCは何が慣れないって、キーボードなんですよね。キーの感触とかピッチとか、以前のマシンとはかなり違っていて、打ちミスの多いこと。これではタッチタイピングができません(>_<)
サイト用小話の下書きを打つのにもイライラ…。おかげでなかなかはかどりません。
キーボードだけ何かよさげなもの探してみようかなー、と思っていたりする今日この頃なのです。
 【2014/04/21】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]