忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[15] [14] [13] [12] [11] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいやいやもう、参っちゃった困っちゃった。

頭痛がおさまらなくってね。

この頭痛がどんなものかと言いますと、ずっきんずっきん脈打ってます。これ絶対、腫瘍とか
できてんちゃうん?と疑いたくなるほど痛いのであります、教官!って誰やねんっ。

ええと。
頭痛いけどちゃんと出勤して仕事しましたよ。…お昼前まで。
午前中はカウンターではなく、自分の机で電卓叩いていたのですが、突然先輩が寄ってきて、
「しんどいんやったら、帰ってもええで。っちゅーか、帰れ」
とか言うのです。頭痛いだけで帰れませんよーはっはっは、と答えたら、今度はIさんが、
「自分の顔見てみ。びっくりするで」
なんて言わはるので、どきどきしながら洗面所行って鏡を見ました。テクマクマヤコン♪

おおう…。

こら、ヒドイわ――自分でもそう思いましたわい。
目に隈ができている、を通り越して落ちくぼんでいるわ、顔色真っ白だわ、ポニーテールが
半分ずれて髪ばっさばさだわ、もうあんたどこの落ち武者?みたいな感じ。
体調悪くてコンタクトが入れられず、眼鏡をかけていましたが、これがまた、ねぇ。
黒井ミサ以上に不気味なんですわ、そう、魔太郎です、魔太郎!(←分かる人いるんかな)
試しに上目遣いで、感情こめて言ってみました。
「…うらみはらさでおくべきかぁ」

うわ怖っ!マジ怖っ!!Σ(゚口゚;

自分で言ってて泣きそうになりました。
うん、納得。これはカウンターに付けんわ。お子ちゃま達のトラウマになる。

余計に痛くなった頭を抱え、そそくさと帰り支度。
早退で届け出すなんて初めて。ああそれにしても早退すると分かっていたら、あんなに頑張って
お弁当作らんでもよかったのに…三角おにぎり2個やけど。ちなみに梅干し入り。

ソッコーで帰宅。こんな時、チャリで1分の通勤時間がありがたい。
帰るなり父が「お前、ついにクビになったんか!」と叫んだ。お父さんなんて大っ嫌いだ!
飛びついてくる我が家のお犬様(←戌年なので崇めている)を軽くあしらって、もそもそと
おにぎり頬張って、薬飲んで、寝ました。

夢も見ずに眠ったよ。――10時間。

先ほど目覚めて、遅めの夕食を食べたところです。
頭痛は――すっかりどこかへ飛んでいきました。
どうやらあの頭痛はストレスとかではなく、睡眠不足から来ていたようですな。近頃ずっと
睡眠3時間未満のナポレオン生活を続けていたのがいけなかったのでしょう。反省。

実は明日も出勤なので、これからまた寝ます。

くっそー、世間では三連休なのに、私は三連チャンで仕事だよどちくしょう!
確実に代休取れると分かっていても、何だか釈然としないのよね。
なので今年の祇園祭は諦めましたよ。残念無念、また来年~♪
四条通、八坂神社、宵山、長刀鉾、山鉾巡行、そして鴨川ホルモー。
…行きたかったなぁ、京都。

さて。

拍手ぱちぱちありがとうございました。
たくさんの元気を頂きました♪明日も頑張ります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]