忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手と簡単メッセージをありがとうございました。
いのちだいじにと肝に銘じ、バッチリがんばって参ります!

さてさて。

予算もとうに底をつき、ガムテープひとつ買えない状況にまで追い込まれてきましたよ。
ま、この時期は毎年のことですけれどねー(゚∀゚)アヒャヒャ
仕事方面(予算含む)でがんがん追い込まれているというのに、同時進行で送別会の
準備にもかからなければならないというハードスケジュール。
……もうね、私には荷が重いのです。
なので。
幹事やーめた。無理。時間的にあり得ない。

今年の抱負は「できないことはできないときっぱり言う!」なのです。

方々にいい顔して「できますよー」と言い続けた結果、心身共にズタボロ、を繰り返して
きた私も、いい加減学習したのでございますよ。

というわけで。
先輩に丸投げ…いや、押しつけ…いやいや。
泣きつきました。

傍若無人な先輩だけれど、直球で頭を下げれば何とかしてくれる人なのです。たぶん。
傍若無人な分、推進力と行動力はパネェっすから。
後日“きのこの山”とか“クッピーラムネ”とか要求されるでしょうが、“森永エンゼルパイ”で
手を打ってもらうことにしよう。
うん、大丈夫だよ。きっと。

心ばかりが焦ってます。わたわた。
PR
待ちに待った月曜日。
お休みの日はほっとします。
んで、ひきこもりの日でもありました。
マジで一歩も家から出なかった。

東の方では雪が降ったそうですね。
こちらでは雪の気配など全然ありませんでしたよ。

午前中はめちゃめちゃお天気良かったけれど、午後から急に曇ったかと思ったら、
どざーっと雨が降ったりして。お天気早変わり。
いつもの偏頭痛が起こる間もなかったですよ。わあ恐い。
ほんと変なお天気。

さて、明日っから年度末へ向けて突っ走りますよ。
もはや残業がデフォルト。
がんばろー。
気分転換というか現実逃避というか。
仕事を家に持ち帰ってきゅうきゅうしている私ですが、こそこそと二次創作やって
いたりもするわけですよ。
ちょこっとだけですがね。
ほんともう二、三行書くだけとか。ちょこっとすぎるがな。
で、ちょこちょこっと書いては別の話に手を付け、ちょこちょこっと書いてはまた
別の話に手を付け……なんてことを繰り返し、気付けば同時多発的に4本の小話を
手がけている次第。(そのうちの1本は主姫ですらないという)
ちょこっとすぎて完成までが果てしなく遠いゴールです。
年度末の忙しなさに気を取られていて重要なことを忘れていました。

送別会。

いやこれ忘れとったらあかんやろ。
幹事すら決まってないってどういうこと。
真っ先に気付いた者が幹事って……あああ、何で気付いてしもたんやあああ。
そんなこんなで超焦ってます。あせあせ。
今から会場取れるのか。
中央のみならず、分館まで合わせたら職員どれくらいの人数になるのかも把握して
いませんのよ。臨職さんも入れて……総勢何人? 40行くのか。マジでか。
というわけで頭抱えているわけなのですよ。たはー。
あんまりテレビを観ない人なのです。
でも「探偵ナイトスクープ」は観ているのです。

で、ふと思ったのですが。
地デジ化って、今年なのですねえ。
7月ったらもうすぐやん。

なんか早いなあ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]