忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連載とは言いながら停滞中のSS『風は未来へ』。現在第3章を鋭意執筆中。
…ほんまにそうか?

4時間かかって、書けたのはたった7行さ、ヘイヘイ♪
つまり、冒頭部分で行き詰まっているわけですね。
「書き出し」って難しいです。作文でも論文でも報告書でもSSでも、まず書き出しで詰まってしまうのですよ、私は。下手すると冒頭部分だけで3日はかかることも。
まぁSSに限って言えば、私の書き方、というかお話の作り方が変なだけですけれど。
うーん、頭の中では全部組みあがっているのになぁ。この動きをどう表現すればいいものか…。

さてさて。

拍手ぱちぱちありがとうございました♪
元気の源ですよ、本当にね(*^◇^*)


以下、拍手お返事です。

+ + + + + + + + + +
9日 花火21さん
おいでませ、花火さん♪
おおう、花火さんもmixiを!あれ、緊張しますよね。だって登録する時「本名で」とか
言われるし。そんな勇気はないので(せいやんを使う気もなく)本名を適当にもじって
登録しちゃいました。
日記も…ちょっとマジで困ってます。足跡とかもはっきり残るし、リアル知人のそのまた知人にまではっきり読まれているわかるとねぇ…。コメントをつけてもらえるのは嬉しいですが、交流が目当てでもないので、無難に日々の出来事を綴ることしかできず…。
だからあっちの日記には5行以上書けません!そろそろネタが尽きます。もう本当に書くことなくなったら読書日記にするつもりでいますよ。わぁ、つまらん。
こっちの日記は本当に思うがままに書き散らしています。これかなりのストレス解消♪
たまに拍手やメールで「日記が面白い」と言ってもらえるので、最近は冗長気味w
…いや、ちょっとは自重しなくちゃね。
わぁ、申し訳ないだなんてそんなそんな。雑談メッセージ大歓迎ですよ。また何かあればどんどん送ってやって下さいまし♪
あ、そうそう。頂いたバトンの二本目は近日中に回答させて頂きまする。
それでは、コメントありがとうございました!





10日 ふんどし隊長w
うわはい、おいでませ隊長!
手震えるぐらい面白かった?でもその震えはお酒のせいでは…って、冗談ですよう。
今回は本編よりも拍手のおまけ文の方に力が入ってます。本編は全然書けなかったくせに、おまけ文は一気に書けました。しかもノリノリでwやっぱり会話文を書くのは楽しいです。
本編の方も読み返して下さったそうで…ありがとうございます(ノ∀`*)
隊長の絶叫…あのオチはベタっすよね。ベタベタ。でも笑ってもらえて良かったー♪
>姫絵の服
うひー、お礼を言われるどころじゃないのに…。むしろ、

_| ̄|○<勝手に使ってごめんなさい。

ですよ。しかもあんなに可愛いドレスなのにあんな使い方して…でも、ドレスにインクが
飛び散ったということはないのでご安心を。
それでも喜んで頂けて嬉しいです。…ぶっちゃけ、あのお話って以前言ったように捧げもののつもりだったんですけど、長いし、出来もイマイチだし、人様に差し上げられるほどのものじゃないと思ってやめたのでした…(^◇^;)
もうちょっとコンパクトなものが書けるように頑張ります~ノシ
日記も頑張って書き続けますぞい。
隊長もオフ原稿頑張って下さいね。影ながら、そして、めっちゃ応援しております!
それでは、コメントありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
こんにちはw
どうも。ふんどし隊長です!
そっか。酒飲んでなかったから手が震えてたんだー。

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

それじゃアル中じゃないですか(笑
実は、最近はお酒控えてます。でも、暑いと飲みたくなるんですよねー。あ゛ー飲みてー!!(絶叫

酒の話は置いといて。
冒頭部分で行き詰まりましたか…(ノД`)
私もよくあります。書き出しの二、三行は良い感じなのに後がどんな文章持ってくればいいのか分からなくなったり。
私は今原稿執筆中なのですが、書いては消し書いては消しの繰り返しでゴワス(つД`)
副長の日記読んで、行き詰まり仲間(嫌な仲間だ/笑)がいると思って嬉しいです。すみません。嬉しいとか言ってる場合じゃないし、その言葉は不適切ですよね…。
お互い、行き詰まりから脱出できるといいですねw
それでは、ふんどしはそろそろ失礼します。
以上、隊長でした。
どどいつ@酒飲み 2006/07/11(Tue) 編集
こんばんはw
こんばんはー、隊長。暫定ブログに初のコメントさんくす♪

そっか。お酒飲んではれへんのかー。
私は先週の飲み会で解禁しましたからね、もう毎日飲んでまっせ。ふふふのふ。

酒の話は置いといて。
隊長も行き詰まってますか…(ノД`)
書き出し、難しいですよね。でも書き出しに全てがかかっていると思うのですよ。出だしが良ければ後もすんなり続くというか。…滅多にありませんけどね、そんなこと。
昨夜はあれからも消したり書いたりを繰り返して、4回も書き直したあげく、最初に書いたものが一番良かったことに気付き、結局元通りにしましたとさ。
でも後が続かない~…。
壁はまだまだ高いです。ツルハシ持って少しずつ削っていくしかないですわ。
行き詰まり仲間…いいじゃないですか。隊長・副長揃って行き詰まっているという。って、何このコンビw
…頑張って一緒に脱出しましょうね!
せいやん@酔いどれ副長 2006/07/11(Tue) 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]