忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっひー、何なんですかこの寒さはっ!
ついに、寒がりにとっては辛い季節がやってきてしもうた。

今朝、出勤する時、何着ていったらいいのか激しく困りました。
きっと明日も困るでしょう。ミカン食べて頑張ります。くすん。

さてさて。
「23時の茶会」のらるごさんからバトンが回ってきておりますので……
以下、回答です。興味のある方、続きを開いて下さいまし。


+ + + + + + + + + +

【愛用バトン】

【携帯】
最初っからNTTのdocomoですよ。でもって家族割り。
なんだかんだで4台目。すべてP製品でございます。
ワンプッシュオープン最高! これでないとケータイ開けへんってくらい。
あと、きせかえツールでわちふぃーるど仕様になっとります。ジタンモード♪

【財布】
BURBERRYの二つ折りになってるやつ。それで片側ががま口なの。
色はブラウン。
小銭入れはがま口になってるのでないと使いにくいのです。

【車】
家族用(父専用)のはトヨタのマーク?。
免許はあるんですけどね。車は滅多に動かしません。
運転しなさすぎて、もはやエンスト起こさずに真っ直ぐ走らせる自信なし。
身内に「走る棺桶」とまで言われたほど。でも運転が下手だとは思いません。
運転しなさすぎなだけ。←大事なことなので2回言いました。

【眼鏡】
視力めちゃめちゃ悪いですよー。裸眼だと世界が抽象画。
仕事する時やお出かけ時はコンタクトレンズ使用です。
自宅では眼鏡。フレームはCalvinKlein。これで賢く見える度2割り増し。

【香水】
適量がよく分からないし、苦手ですぢゃ。

【シャンプー】
ラックススーパーリッチ。
だってだって「スーパー」で「リッチ」なんですよ! 使わな!

【ボディソープ】
花王のビオレuです。素肌と同じ弱酸性。
別にビオレママになりたいというわけでありません。

【洗顔料】
同じく花王のビオレ洗顔フォーム。素肌と同じ弱酸性。
別に花王の回し者というわけではありません。

【靴】
スニーカーかローファー。夏はぺったんこのサンダル。
外反母趾気味なので、ヒールとか、つま先の細いやつは履けませーん。

【マフラー】
BURBERRYのブラウンです。
頑張ってカシミヤ製だぜい。分不相応だぜい。

【帽子】
キャスケット大好き♪
ほぼ毎日被っとります。もちろん出張時にも被って行きます。

【歯磨き粉】
アクアフレッシュ。
だってだって3色ストライプなんですよ! 使わな!

【リップクリーム】
花王のニベアリップケアのウォータリングリップ。
の、モイスチャーリッチ。
……べ、別に花王が好きだからってわけじゃないんだからねっ。

【釣竿】
ダイワが好みです。4本すべてダイワ製。
中でも愛用しているのはDZ小継せとうちの3号。
海には出ず、防波堤でちょい投げ派なもので……。
ちなみに父はシマノ製がお気に入りで、時々取り替えっこしてます。 
今、小継飛竜M-Vが欲しいのです。だって「飛竜」なんですよ。欲しいわー。

【ファンデーション】
お化粧あんまりしないので、特にこだわりとかありません。
友人には呆れられとりますが、ええやん別にって感じ。

【バイク】
メット被るのが嫌なので、乗りません。
以前そのことで相方と大喧嘩したことも今では良い思い出に
……ならんな。今でもムカつく。

【薬】
頭痛持ちなのです。我慢できなくなったら大正製薬のナロンエース。

【自転車】
ブリヂストンのカルーサ。色はショコラブラウン。
これめちゃめちゃいいですよ! 
アルミフレームですんごい軽いし、サドルふかふかで乗り心地最高! 

【マスカラ】
目デカイので、つけません。
それに視力悪いから、目の周辺いじるのが怖いのですよ。

【指輪】
しません。
仕事柄、手が汚れやすいのでしょっちゅう洗いますしね。

【ストラップ】
宝塚歌劇「ベルサイユのばら」携帯アクセサリーです。
公演時にキャトルレーヴで買いましたの。
私のケータイはダークなので、色を合わせて黒薔薇デザインを選びました。

【枕】
あんまり柔らかいのはダメですね。
普通にソバ殻の入ったやつで。

【ネックレス】
ゴールドよりシルバーが好きー。
でもあんまりしないですけどね。

【腕時計】
セイコーのルキア。もう8年ほど愛用してますよ。
文字盤は優しいピンク。
ええもう、腕時計はなんてったってSEIKOでしょう!

【タバコ】
うひー、許されへんっ。
以前そのことで相方と大喧嘩したことも今では良い思い出です。
結果、やめさせたし。うひ。

【コンビニ】
セブンイレブンです。
ってか、近所にセブイレしかないんですもん。
でもってセブンアンドワイにてお買い物。超便利。

【お茶】
お茶は何でも好きでーす♪

【飲料水】
水道水を浄水器で。
外ではJTの「大地が磨いたきれいな水」を買いまする。
まろやかで美味しいです。そしてお水は軟水がいいです。

【恋してる?】
たぶん。きっと。

【手帳】
リサとガスパールのスケジュール帳。
毎年買い換えてるんですよ。って、そろそろ来年の買わなきゃ。

【ピアス】
耳に穴開けるとか怖くて無理ムリーっ。

【下着の色】
地味な色。

【米】
知人の田んぼからとれたやつ。
品種は分かりませんが、むっちゃ美味しいんですよ!

【理想の人】
ぶっちゃけ学生時代、本気でピーター卿を理想としていました。
ピーター・デス・ブリードン・ウィムジイ卿。
ドロシー・L・セイヤーズが生み出した貴族探偵です。
カッコイイしお茶目だし頭良いし……彼に惚れられるハリエット嬢がすんごい
羨ましかったです。
うひー、照れるわもう。

【お酒】
日本酒以外ならいけます!
ワインの味はよく分かりません!
あと、どんだけ飲んでも二日酔いしません!

【サングラス】
夏の必須アイテムですね。
愛眼で買ったやっすいやつですけど。

【色】
青。
クールなブルー。
だけど最近はダークな色も気になります。

【ゲーム】
RPGどんとこい。好きなのはやっぱりドラクエですね。
あと英雄伝説。歴代シリーズの中で「空の軌跡」が一番好きです♪
やっぱりシステムよりもシナリオだと思うのですよ。

【好きなタイプ】
声なんです。
うまく説明できませんが、透った声に惹かれるんですよ。

【頭】
え。
悪いですよ。私の書く物見てお分かりでしょう。
……orz

【愛用を知りたい5人を指定】
いやいや、このままおいときますねー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]