忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[1461] [1460] [1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、拍手ぱちぱちありがとうございました。
励ましととってよろしいでしょうか。ありがたくいただきますよ。

さてさて。

昨日の記事はちょいと病んでるっぽいですねえ……。
ま、仕方ない。
最近、色々落ち込み気味でして、はい。

そして今日の残念な出来事。
今日、熊本県のラブリーなゆるキャラさんであるくまモンから年賀状のお返事が返ってきた
のですが。
残念なことに私の名字が間違えられておりました。
やなな(柳ヶ瀬の非公式ゆるキャラさん)に続いてくまモンまでもっ!(>_<)

……いいんですけどね。

も、慣れてますから。
昔っからそうでした。
そうですねえ、初対面の方には7割方は間違えられちゃいますねえ。
字そのものは簡単だけれど、めちゃくちゃよく似た字があるのですよ。
じゃあそっちの名字の人は私の名字とよく間違われているのだろうか。
んが、そんなことはないような気もします。むう。

慣れているとはいっても、一度ぶち切れたことがありまして。
高校の卒業式でした。
卒業記念にボールペンを頂いたのですよ。先が印鑑になってるやつです。
その印鑑が思いっきり間違えられていた。
なんだかね、一瞬にして頭に血が上りましたのよ。
だって、三年間も生徒やっていて、それも皆勤賞とるくらい通っていて、それでも最後の
最後に名前を間違えられるのかって。
担任の先生に「こんなんいらんわ!」とボールペン投げつけて帰りましたとさ。
先生と罪のないボールペンには気の毒なことをしたと、今はそう思いますが……。
あの頃、私も若かった。そういうことですね。

あれー。何の話してるんだっけ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]