忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の無計画っぷりに涙が出そう。

えっと、拍手とコメントをありがとうございました。
今日はもう眠くてまともに書けないだろうし、明日(もう今日ですか)は飲み会
なので後日改めてじっくりお返事いたしますね。

さてさて、今日の本題をさらっとな。

発売4周年を記念して何か甘めな小話を……と思い立ったのが一昨日のことでした。

時間はないけど更新はしたい。
でもネタがない。
否、あるではないか。

――というわけで、日記よりサルベージしました『幸せのまどろみ』です。

以前、日記で目にした方もお楽しみ頂けるように加筆修正バージョンであります。
加筆したといってもちょびっとですが。
変に手を入れすぎて日記のものより劣化した感がなきにしもあらず、ですが。
よろしければ読んでやって下さいまし。
あ、サルベージしたといっても日記の分は残してありますので。読み比べてみます?
……なんて、墓穴を掘る自分。あいたたた。

本当はね、ちゃんと27日に更新できていたはずなのですよ。
だけどね、拍手のおまけ文のことを忘れておりましたの。
マジでネタすら考えていなくて、超焦りましたがな。
ぶっつけ本番2時間弱で書いたので色々荒いところがありますが、手抜きはなしです。
お楽しみ頂ければ嬉しいです。

あと、もし誤変換など発見されましたら、こそっとお知らせ下さいね。

PR

微妙に連作『風は未来へ』第4章をアップでございます。

ああやっと、2章のタイトル(「傲慢にいたる羨望」)の意味を書くことが
できました。
2年越しですよ……ここに辿り着くまで、ほんと長かったです。
そしてなにげに“ゼシカ3部作”も完結、ということで。
何度も言いますがうちの彼女は主姫萌え。

今回、説明口調の会話が多いせいか、いつにもまして目が滑る文章になってます。
……いいの、もう。私、自分が楽しむために書いてるから、と開き直り。

それから。

この小話を書き上げてから、おまけ文を書く間に、 

クロク、ヌレ!


を読んだのですが。
途中、ある登場人物が「私たちで伝説をつくるのよ!」とかのたまうシーンが
ありまして、文字通り血の気が引きました。
でも書き直しません。
だって、ここ削ったらこっそり張ってきた伏線がパーになってまうねんもん。

いやもうホント、リアルで orz になりましたです……。
 

まずは、拍手ぱちぱちーっとありがとうございました。
やっとこ新作お目見えです。よろしくどうぞー。

さてさて。

停滞しまくっていてもはや連載とは言えない連作『風は未来へ』間章その2をアップです。
恐ろしいことに、前章(「敬愛以上、崇拝未満」)をアップしてから2年の月日が経って
おりましたよ。わっはーい。
2年越しの続きですが、ぶっちゃければこのお話、すでに下書きは完成していたのです。
下書きファイルの作成日時は……

2005年11月18日

なんと3年前だったのだ。HAHAHA!

3年前と言えばあなた、まだ限定公開ブログの時代でしたよ。
何か懐かしいやら恥ずかしいやら。うひ。

まあそれはどーでもいいとして。
下書きのまま放置していた理由は……一身上の都合ということで勘弁したって下さい。
再開の理由は……『少女革命ウテナ』ですね。
DVDのブックレットの中でイクニ監督が「世界に立ち向かう勇気」が一番似合う存在は
「少年」だと仰っている箇所がありまして、なるほどな、と。

うちの主人公君が「少年」かどうかはさておき、彼にはこれから“世界”に立ち向かって
もらいます。
一人で? いえいえ。
彼には3人の仲間と1匹のじーちゃんが憑いて ついていますから。


それにしても、3年も前の文章の方が活きが良いのはどういうことでしょうねぇ……。
さすがに稚拙な部分とか、現在の文章との整合性を持たせるために、ほとんど書き直し
しましたが、あの頃書いていたものの方が勢いがありましたよ。
現在の書き方は、だらだらと長いばかりで内容すっからかんで……。
だけどもうこのスタイルでないと書けないんですよね。うにうに。

できました。ふう。

お題「02.王子様」
配布元は閉鎖されましたが、コンプリート目指して頑張ります。

ちっとも恋愛ちゃうやん、とか、お題の趣旨に添ってへんやん、とか、さんざん自分で
ツッコミ入れまくりましたので、そこはひとつ、スルーでお願いしますよ。

それでは以下、内容について軽く。

まずは、拍手ぱちぱちありがとうございました。
そのひと押しが励みになるのですー。

さてさて。

更新、というか。
以前、ちらっと書きましたが模様替えしました。
フレームページになりましたよ。
それだけです。中身はほとんど変わっていません。
変えるかもとか言ってた小話のファイル名もそのままです。
余分だなと感じたシーンを削除したりはしましたが。……どこかお分かりになります?

拍手内のおまけ文も含め、新しいものがなんにもなくてすみません。


東北でかなり大きな地震がありましたが、私の親戚(岩手県在住)や身内以外にも仲良く
して下さっている方々の全員が無事と知ってほっとしました。
他の方々もご無事であるように祈っております。

地震は本当に怖いです。
地震のニュースを知るたびに、あの震災のことを思い出します。
十年以上経ってもまだはっきり憶えてる。
あのことは忘れられないし、忘れてはいけないのだとも思うのです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]