忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年も本日で終わりですね。

今年の私的トピックスは、何といっても、サイトを公開したことであります。
当サイトへ足を運んでくださった皆様には本当にお世話になりました。
たくさんの拍手やあたたかいコメントにどれほど癒され、励まされたかしれません。
そして数々のDQサイトの管理人様とも交流がもてたし…♪
私にとって2006年はとても素敵な年になりました。
本当に本当にありがとうございました。
このように更新の遅いサイトではありますが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

…と、べったり平伏したところで。

2006年最後の更新です。
実はクリスマス前後にアップする予定だったことは内緒の方向で。

それでは以下、新作についての言い訳を少々。


PR

なんとかDQ8発売2周年に間に合ったわけです。

いや別に2周年にちなんだ内容ってわけでもないですが、どうせ今月に更新するのなら、
この日にしたいなー、と思ったわけですよ。
間に合ってよかったよかった。正直ちょいとヤバかったのです。
(作品仕上げたら一日以上寝かさないと怖くて公開できんのぢゃ)

それにしても、2年って早いですなぁ。
発売日にゲーム買ってプレイし始めた頃は、まさか二次創作再開させることになる
とは思ってもみなかった…。すごいや主姫。

あ、そうそう。このブログのテンプレもクリスマス仕様にしました。
テンプレ変更は滅多にすることありませんが、一番下の「もぉー」とか言ってる
トナカイと飄々としたサンタのじーさんがめちゃ可愛かったので。


それでは以下、新作について少々。

サイトをちょいと模様替え。

最初は拍手のおまけ文をサイトへアップするだけのつもりでいたのに、何だか気になって
あっちこっち手を入れることに。
いらんことして余計に見にくくなったかもしらん。

ただいま眼精疲労で視界がぼやけておりますよ。
というわけでもう寝ます。

その前に。
拍手ぱちぱちありがとうございました。
のんびりお気楽更新ですが、これからも頑張ります。

なんとか9月中に更新できましたよ。

…まともにSSアップしたのって、二ヶ月ぶりですがな。
その間、いったい何をしていたのでしょうねぇ。思い出したくないなぁ。

以下、詳細です。

昨夜寝落ちして書けなかった言い訳を。


『風は未来へ』第3章はヤンガス視点。
色々な意味で難易度高かったです。
特に口調ですね。「げす」と「がす」の使い分けとか。
ヤンガスの一人称で小説を書かれる方々を心の底から尊敬しますよ、本当に。

さて。
サヴェッラから始まる今回のお話で、苦し紛れの捏造がひとつ。
ハワード氏による結界です。
あのおっさんにそこまでの実力あるんかい、と自分でも思いますけれど、どうしても
“ルーラ”を封じたかった。
ただそれだけです。他にいい考え、浮かばんかった…。

ああ、そうそう。
章タイトルの「敬愛以上、崇拝未満」は主人公に対するヤンガスの心情、という意味も
ありますが、トロデ王に対する主人公の心情でもあったりします。
でも今回ちょいとやりすぎたかも。
主従がフランクすぎましたね。王の頭を下げさせる近衛…ありえん。
ありえんけど…まっ、いっかー(・∀・)
これでうちの主従関係に破綻はないのです。そういうことにしておいて下さい。

もひとつ。
ここでやっと主人公のイメージが固まりましたよ。
うちのエイトは「白」ではなく、
かといって「黒」でもなく、

――「灰色」なのです。
あと、「おとぼけ」。


以上です。

そしてたくさんの拍手をありがとうございました。
頂いたコメントのお返事は明日させてやって下さいませ…。
ごめんなさい、今夜はもう寝ます。



明日も出勤。
『かまいたちの夜×3』発売日に買ったのに、いまだプレイできず。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]