忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく登録させて頂いていたサーチさんからさくっと抜けちゃいました。

閉鎖するつもりはないけれど、いつ更新できるか分からないしね。
それならいっそ引きこもってしまえ、と。
そんな風に考えた次第です。

以上。
PR

灼熱の毎日に若干夏バテてる気がしないでもないですが、何とか生きております。
……いやまあ、お久し振りです。

忍者さんがリニューアルしたよってがんがんお知らせしてくれるから、新機能とか試して
みるか、と出てきたわけですが。
なんじゃこりゃ。めっちゃ使いにくいやないか。
というか、エディターの編集アイコンがほとんど消えている……。
んが、空欄箇所にマウスポイントを当てればチップは出るので、それを頼りにクリックすれば
太字にしたり斜体にしたり画像も挿入できるし、今までだってあんまり編集アイコン使って
なかったしそもそもブログ自体全然更新してないし。うん無問題!
や、でもこれIE以外のブラウザならちゃんと表示されているのでしょうかね。
……それだとなんか悔しいから、ブラウザはIEを使い続けることにしますよ。

今日は月曜日でお休みでしたが、研修があったのでクソ暑い中お出かけしました。
自分にしては珍しくヒールの高い靴履いていったら、やっぱりばっちり靴擦れしたよ、と。
痛いよう(ノД`)
普段はスニーカーとかぺったんこのサンダルばっかり履いていますからね。
分不相応に格好つけるもんじゃないですね。身の程知らず。己を弁えろ。
愛犬を散歩に連れ出さねばなりませんが、この激痛に耐えて歩けるかどうか。試練。

それから。
拍手やコメントをありがとうございました。
そのうち何とかできればいいなあ、と思っております。
本気で。

(さて、散歩に行……けるのか?)


まずは、拍手ぱちぱちありがとうございました。
相変わらず微動だにしないサイトですみません。
頂くコメントがほぼ「いのちだいじに」です。大丈夫です。生きてます。

さてさて。

久し振りに何の予定もない休日でした。
自分がどんな風に小話を書いていたか、カンを取り戻すために、ちょろっと過去作品を
読み返してみたりして。
執筆順に。

……なんか。
昔書いたものの方が読みやすいですね。
どんどんテキストが劣化していっているのが恥ずかしいっす。うひー。
余計な描写が多すぎるよ自分。
視点移動がヘタすぎて泣けてくるわ。
他にも思うことは色々多々あって盛大に悶えたりもしましたが、書いた順に読んでみると
当時のマイブームも思い出されてきました。
だらだらした会話文主体で書きたがったり。
寸止めに固執していたり。
書けもしない甘々に挑戦してみたり。……無茶しやがって。
文体を変えようと四苦八苦していたこともありましたねえ。

やっぱり2005年に書いたものが一番多いです。
今ではとうてい無理ですが、15作品もありますよ。いや本編だけですが。
(そういや拍手文読み返してないわー)
まああの頃は私も職場では下っ端で、妄想する時間はたっぷりありましたからね。
数年後、こんなに仕事しまくっているなんて一瞬たりとも考えたことなかったわい。
いやいや。

コメディにシリアスにほのぼの、そして甘々っぽいの……。
よくぞこんなに書いたものです。
好きに書いてきたので自分的“一番”お気に入りというのは決められませんが、
この辺境サイトへお越しの閲覧者さん方はどの小話がお好きなのでしょうか。
そんなこともちょっとだけ気になったりもしましたよ。
現実逃避というかリハビリというか、小話めいたものをつらつら書いたりしていたのですが。
まっっったくモノにならなくてどうしたものだか。
これまで報告書とか会議の書類とかばっかり作成していたせいなのか、テキストが
硬いです。あと漢字も多いし、視点移動とかどうなってんねん状態。
もうね、久し振りすぎて以前の自分がどんな文章綴ってたのかも忘れちゃってるし。
書きやすいはずの人が思い通りに動いてくれなくて困ったりもしました。


公開できるレベルじゃないけど、恥を忍んでちら見せ。
P1020967.JPG
幼少時代ばかりか主姫書くのすら超久々。(ってか最後に書いたの何年前だよ)


主人公君がお城に来て。すぐに姫と仲良くなったかというとそうではないよ、みたいなお話。
全然振り向いてくれない薄情な“お友達”の気を引こうとわがまま姫が頑張ってます。
たぶん。
一ヶ月以上振りのブログです…。
管理画面がすぱっと変わっていてめちゃくちゃ使いにくいでございます。
というか、いい加減、記事にどかんと出る無駄にデカイ広告を何とかしてほしい。

さてさて。

一ヶ月どころか一年以上も微動だにしない当サイトへお越し下さって、
拍手ぱちぱちばかりかコメントまで入れて下さり、本当にありがとうございます。

今のところ体調不良とかそういうことはなくて、仕事面でじたばたしているだけなのですね。
……ええ、もうここのところずーっと。相変わらずです。
大変に忙しくてもバリバリとサイト更新していらっしゃる方々もおありですが、自分はどうも
ダメですねえ。心がヘタれちゃってどうにもこうにも。
妄想力の方は衰えず、ですけれど、実行力が伴わない。ヘタレってます。
むーん。
ま、現在は仕事人間やっていますが、今年度いっぱいでクビになるかもしれないので、
サイト閉鎖はしませんです。
今はまだ、ね。

言い訳が長くなりました。
以下、頂戴した拍手コメントのお返事です。
お心当たりのある方は(ここ見て下さっているかなあ…)続きをどうぞ。
どデカイ広告が邪魔ですが、その下から続きを開いて下さいね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]