忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっつー、ですよ。
暑くてなーんにもできなかった……。
「マイトガイン」と「レイアース」は観ましたけども。

めっきりすっかり体力落ちちゃって、急激な温度変化に身体がついていけませんよ。
明日出勤するのツライなぁ。
たはー。

さてさて。

以下、さっくりと拍手コメントのお返事です。
いつものようにお心当たりのある方は続きをどうぞ。


+ + + + + + + + + +

矢尾樹さん
あはは、じゃ今回は追伸の追伸ってことで(?)

>脚本演出は神でした。
まったくまったく!
というかね、44話から最終47話までの脚本はすんばらしいと思うのですよ。
ロボット達の退場とか(マイトガンナーの最後は別の意味で涙を誘いますが)、
パープル氏の口上とか、ウォルフガングとジョーの共闘とか、
「だからドリルは取れと言ったのだ……」とか、
極めつけは最終回。エグゼブに「正義は勝つか? では、おまえは正義なのか?」と
問われた舞人さんが「当たり前だっ!」と返す場面。あれは鳥肌モノです。
そこでその台詞言わせるか。主人公に“勝つ者が正義”だと言わしめるのか。
ラスボスの正体とかもね。色んな意味で“嵐を呼ぶ最終回”でございました。
本当に最初から最後まで楽しませてくれたアニメです。もちろん現在も♪
惜しむらくは……作画のばらつき。
ファンのわがままですが、最終回くらいは石田さんお一人に描いて頂きたかったです。

おおっと、お返事のくせして語りすぎてしまいました。

アニソンのど自慢はほとんど知られていないんじゃないですかね。
って、70歳の方が何をお歌いになるのか気になるところ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]