忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

須賀さくらさんよりバトンを頂きましたので…

以下、回答です。気になる方だけ続きをどうぞ。


+ + + + + + + + + +

■□ワタシのイチオシ☆バトン□■

Q1:アニメと言えば?
『勇者特急マイトガイン』
これしかないです!

勇者シリーズでは“ガオガイガー”が一番人気ですが、私はマイトガイン一押し。
キャラもロボットもストーリーもみんなみんな大好き♪
あの“衝撃的”な最終回は当時中学生だった私には難解でした。
が、一昨年の再放送でようやく真の意味に気付き、鳥肌がたちましたよ。
で、ソッコーDVDーBOX買っちゃった。
アニマックスでの再放送が半年ほど早ければ、うちはMGサイトだったかも。

Q2:コミックと言えば?
『トッペンカムデンへようこそ』全7巻(征矢 友花/著)
主姫好きのルーツ、ここにあり。

素直になれないお姫様と魔法使い。身分違いの恋。運命との闘い…
児童書を思わせる雰囲気とか、私の“好き要素”がぎっしり詰まったお話なのですよ。
この連載のために「月刊プリンセス」を定期購読してました。単行本もきっちり予約
して買ってました。征矢さんにお手紙も出してました。毎回お返事に素敵なイラストを
戴き、狂喜乱舞してました。
ここまでした漫画は後にも先にもこれだけだと思います、はい。

Q3:声優といえば?
檜山 修之さん。
(声と外見が一致しない人ですよね…。)
特に囁き声が好きなのです♪

Q4:Q3の方といえば?
もちろん旋風寺舞人ですよー。

私の中では獅子王凱よりも舞人さん。何が何でも舞人さん。
『BRAVE SAGA2』は笑ったなーw
あ、そうそう。
『げんしけん』にはびっくりしました。斑目って!意外に合ってるのがまた…。

Q5:曲といえば?
愛内里菜の『Sincerely Yours』

個人的にめちゃめちゃお世話になっている曲。
何故ならうちの主姫の8割はこの曲で作られているからです。

Q6:ゲームといえば??
「ドラゴンクエスト」

Q7:ラジオといえば?
ラジオは聴かないであります。

Q8:サイトといえば?
「辺境の閉架書庫」
今は自サイトをあげておきますよ…。

Q9:雑誌といえば?
『ダ・ヴィンチ』『ぱふ』『活字倶楽部』
書籍情報はこれらの雑誌で賄っておりまする。

Q10:前の人のQ11といえば?
「最近お勧めのものは?」
UHA味覚糖「CUCU(キュキュ)」の“黒ミルク”味。
      ↓
http://www.uha-mikakuto.com/cucu/

(仕事で)くったくたに疲れた時や苛々した時には、これがお勧め。
黒糖の甘さとミルクのまろやかさがすべてを癒してくれるのです。

Q11:次の人に聞きたい質問は?
えーっと…。

「あなたの好きな作家は?」
小説家でも漫画家でも、あなたのお好きな作家さんをどうぞ。

ちなみに私の好き作家はスズキコージ氏です。
この人の絵本はサイコーですよ!お話もイラストも突き抜けてますよ!
何というか…長新太のシュールさに破壊的要素を付け足した感じなのです。
(分かる人だけ分かって下さい。)
『ウシバス』『とさかにごはん』『きゅうりさんあぶないよ』特にこの三冊を
押します。絵本ですが、大人も充分楽しめます♪
前記二冊は入手困難なため、図書館等でお楽しみ下さいね。

Q12:次に回す人5人
私はバトンストッパー。

あ、でも、ここをご覧になって下さっている方で「答えてやるよ」という方が
いらっしゃいましたら、どうぞお持ち帰り下さいませ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]