忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚肉を炒めるのが苦手です。
ぶー。

だって、豚肉って炒めると、ころって丸くなっちゃうじゃないですか。
ころころして嫌なんですよ何か。
牛肉はべろっと広がってくれるのにー。
ぶー。

そんなわけでぶーぶー言いながら作った晩ご飯はハヤシライス。
PR
毎日毎日、寒いとしか言いようがありませんなあ。
けど、いくら寒いと言っても、うちはほとんど雪の降らない地なのです。
同じ兵庫県でも日本海側はすんごいことになってるのにね。
だからあんまり寒い寒い言い過ぎるのも、本当に寒い地方の人に申し訳ないような
気持ちになったりするのです。
でもやっぱり寒いって言ってるなあ。
去年の夏は「暑い」と口にするたびに、傍若無人な隣の先輩に理不尽にも10円罰金刑
をくらっていたものです。
不思議なもので、誰かが暑いと言えば暑く感じるのに、寒いと言ってもそれほど寒くは
感じないのですね。暑いと言われればイラっとくるけど、寒いと言われればそうだねえと
同意する。そんな感じで。

今日は割と真面目に語ってみました。

さて、本日も拍手と簡単メッセージをありがとうございました。
バッチリがんばりますよー。おー。
届きました!

2011012914030000.jpg

まあね、廉価版というだけあって、ブックレットなどは付いておりませんが。
思っていたより映像のノイズも軽減されていて綺麗でした。

さ、ディスク2枚目観るぞー。
明日も仕事だけど、そんなの関係ねー。

あ。
拍手と簡単メッセージをありがとうございました。
テンションためろとな。イエッサ。
DVD観て、何かいいもの書けるように感性を高めておきます。
今日もホンっと寒かったですな。
今朝は、とうとううちにも雪が舞い降りましたぞ。
積もるほどではありませんでしたが、めったに見られない雪に色めき立って
しまいました。
出勤時刻ぎりぎりまでストーブから離れられませんでしたぞ。
さむさむ。

さてさて。

お土産として、めっちゃでっかい白菜をまるまる頂きましたの。
地元のスーパーではまずお目にかかれないくらい見事なものでした。
生産者さんのお話によると、でかすぎて出荷できないのですと。
もったいないお話ですねえ。おうちで食べる分には無問題なのに。
無農薬というだけあって、虫がいっぱいひっついていましたが、それも無問題!
白菜はやっぱ鍋やんなー、というわけでぐつぐつ。
(白菜の調理法があまり思いつかなかったという理由もあり)

さむ~い冬はお鍋がサイコー♪
ああ、なのになのに……。
「いっただきまーす」の瞬間に、ブレーカーが落ちて真っ暗。
どうもおコタとホットカーペットとお鍋の三連コンボが原因らしく。
私の部屋、スペック低すぎ。
電気のたこ焼き器は大丈夫だったんですけどねえ。

何が起きるかわからない。
毎日が摩訶不思議アドベンチャー。
違うか。
この数日、無駄について考えてきました。

考えて、
考えて、
ひたすら考えて、

考えることそのものが無駄だと気付いてアホらしくなった次第。

しかしまあ何ですねえ(←ナイトスクープの小枝風に)
一時期は己の存在自体が無駄なんじゃないかと思い込み、だったらいっそ入滅したろか
とすら考えましたが、色々と予約申し込み中のDVDBOXとかドール服とか本とかの発送
メールが届けば心が色めき立ってしまうあたり、世界は希望に溢れているということで。

無駄なこといっぱいしとうけど、これが私やねんからしゃーないやん。

思いがけず今年の抱負が定まりました。
「手を抜けるところはすぱっと抜く」
目標は“脱・神経質”です。
あくまでも目標よ。
ええやん、目標は高く設定することに意義がある!
たぶん!

遅くなりましたが。
拍手と簡単メッセージをありがとうございました。
いのちだいじにの言葉を胸に抱き、いのちだいじにを実践し、いのちだいじに暮らします。


……生存確認のついったーに現れなかったら“生存”確認にならないっすよねえ。
TLもすごいことになるし、ケータイからでもつぶやくようにしまする。
なるべく。
いのちはだいじ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]