忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近行ってへんなぁ……カラオケ。
歌うこともほとんどないから、もうヘタっぴーになっとうかもしれん。うに。

そんなことより「アニソンのど自慢」ですよ。

今日(30日)にBS2で放送されていたのを録画して、先ほど観終えたばかりなのです。
なかなか面白かったですよ♪
昔のアニメとか知らないですけど、ノリノリで歌ってはるのでそれなりに楽しめました。
うん、ノリノリでした。参加者の方も観覧者の方も。
画面のこっち側で若干引いたりしましたが、きっと会場に居たら自分も拳突き上げて本気で
シャウトしてたと思います。
なんか“アニメ関係”のノリって独特な感じがしますよ。こういうのってノンケ(?)の方
には理解できないだろうなぁ、と。

のど自慢の結果は予想通りでした。
だってダントツ上手かったですもん。でも私は別の方がチャンピオンになることを望んで
いました。実に惜しい(>_<)

司会が森口博子さんで、久々に彼女の歌を聴きました。
「水の星に愛をこめて」は名曲でござるよ。
ゲストの水木一郎アニキはカッコ良かったです。「マジンガー」は燃えるよ。
あと、審査員の一人が野沢雅子さんだったわけで。もうあの人の声は悟空さの声にしか
聞こえませんね。大山のぶ代さん=ドラえもんなのと一緒です。
初っぱなに「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌った方が、あの悟空の声で
「おめえ、良かったぞ!」って言われて、観ているこっちがテンション上がったってば。

「第1回」ってことは次もあるのでしょうか。期待。
そして、この放送のことを教えて下さったYさんに感謝。
……その流れで超私信なのですが、Yさん。
「結局、トラブルって何だったんですか?」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ではお答えしましょう(笑)
マルコメくんが予選、本選の二度にわたり泣きじゃくり歌に入れないハプニングがあったり(予選ではほったらかし。本選では曲がはじまると歌いました。)、予選で曲を飛ばされて一時中断した時に(たしか激帝)観客席から「ガンバレー」「負けるなー」などの声が飛ぶ心温まるエピソードがあったりしたのです。


5日の放送ではマルコメくん泣いてなかったしオタキング岡田さんの「NHKでこんなことができるなんていい感じで日本が壊れてきて嬉しい限りです。長生きはするもんですね。」もカットされてましたから(笑)
矢尾樹 2009/05/31(Sun) 編集
ありがとうございました
なるほどね、マルコメ君(笑)でしたか。
本戦でもイントロ部分ではぐずってましたね。最後は使命に目覚めたのか真剣に歌ってましたが。
>予選で曲を飛ばされて一時中断
そんなこともあったんですか。むう、波乱の予選。
>オタキング岡田さんの「NHKでこんなことができるなんて~
何かそんなようなことを昨日の放送でも仰っていたような憶えがありますよ。
ま、私の記憶は常にいい加減なものですが……。
それにしても岡田氏、以前とはまるで別人ですねえ。ダイエットに成功されたことは知っていましたけれど、あれほどとは思いませんでした。羨ましい。

ではでは、色々と本当にありがとうございました♪ 礼っ。
 【2009/06/01】
見逃しちゃった
せいやん様こんにちは~。
おおっ!!! そのようなステキな番組があったのですか??? 見逃してしまいました~(がくり)
再放送しないかな?

昨日からウチの父が、暫くぶりにドラクエ8をプレイし始めまして(笑)
卯月もしたいな~と、指をくわえて隣で見ております。むう。
卯月みちえ URL 2009/05/31(Sun) 編集
おや、残念
こんばんはです、みちえさん♪

あったのです、あったのですよステキ番組が! 
とは言え、私も教えて頂いたのでしたが。えへ。
再放送……されるかどうか分かりませんが。予選会の動画は
ttp://www.nhk.or.jp/osaka/anison_nodoyosen/
で観られますよ♪(よろしければhを足して飛んで下さいまし) 

おおう、お父さまがドラクエ……! なんて素晴らしい。
みちえさんのご家族って皆さんゲームお好きですよね。いいないいな。
家族で話が通じるのってすごくいいな。
>指をくわえて隣で見ております。
じゃあ私もその隣で見ますよ。おとなしく。体育座りで。

というか、みちえさん。
そろそろドラクエ小説お書きになりませんか?
 【2009/06/01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]