忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日あんなに苦しめてくれた雪は溶け――凍っておりましたことよ。
余計にひどいわ。

しばらく音信不通だった友人からメールが入りまして、お互いに近況を報告していたら、
突然友人が「メシおごったる」とか言い出して、つるつるに凍った道をびくびくしながら
駅前まで歩くことに。
何回もずるっといったけど、倒れなかったよ。えらいっ、よく耐えた自分!

友人が音信不通だったのは、エジプトにいたからだそうな。
エジプト…。
この前はブラジルに居たよな。で、その前は確かフランス。

この友人は大学を卒業しても定職に就かず、バイトして適当に金が貯まったら日本を出て
行くことを延々繰り返しているのです。
今度はモンゴルに行きたいと言う。もう、どこなと行ってこいや。
そして土産はいつも現地で撮った写真。
土産を買う金が惜しいんですと。
まあいいけど。

それにしてもですね。
毎日毎日休日出勤までして働いている自分にちっとも金が貯まらなくて、気が向いた時に
ふらっとバイトするような友人に金がちゃっちゃと貯まっていくのは何故なんでしょう。
まあいいけど。

友人とは半日一緒に居て、内容のない話をだらだら喋っておりました。
こういう時間もいいなぁと思うのですよ。
仕事のことも身内のこともなあんにも考えずに、ただずーっと喋ってるだけなの。
何を喋っていたかなんて、光速で忘却の彼方よ。
学生時代はほとんどこうして過ごしていたよなぁ、なんてちょっぴりノスタルジー。


そうそう。
うちのインテリ勇者るしおん君は、バージョン変更しましたの。
いや別にパーティー組みたいわけじゃなくて、インターフェイスを変えたかったのさ。
それで、バナーをクリックすれば経験値10ポイント溜まるんですって。
よろしければぽちっと押しておくんなされ。


あと、「よりかかる」を「凭りかかる」と変換したらば、「凭」の字が気持ち悪いなと
思ったのです。
だけど「寄りかかる」にしても何か変。「よりかかる」もなんか違う。
でもこの言葉は使いたい。悩む。
こんなことばっかりしてるから、なかなか進まないのですぢゃ。ぷいぷい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
変換するの?
変換するの?
BlogPetのせいのすけ URL 2008/02/12(Tue) 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]