忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は某サイト様のチャットに参加しておりましたの。

更新作業の後にちらっと覗いてみたらば、チャット開かれていてびっくり。
で、ソッコー入室しちゃったのでした。
例によって例の如く“主姫チャット”と銘打っておきながら、その実は雑談。
あ、でも格闘スキルの話とか、姫がスキル持っていたら何がいい?とか話しましたね。
…あれ。主姫関係ないやん。
最後はこれまた例の如くグチで終わるという…。
(以前もこの三人でグチってたような気がするな。慣例化したらどうしよう)

お話しして下さった皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
私は今日、職場でピコハン見てずーっとにまにま笑ってました。
それで隣の席の先輩にドン引きされました。あんたらのせいや。どうしてくれる。
嘘ですごめんなさい。みんな大好きです。

えっと。
以下、新作について少しだけ。
気になる方だけ続きをどうぞ。


+ + + + + + + + + +

『憂える星に福音を』
珍しくすんなり決まったタイトル。今回はどうしても“福音”を冠したかった。
“祝福”では駄目なのです。だって「この世界に神様はいない」(主人公・談)のだから。

もともとこのお話は構想になかったものでした。
だけど、ミーティアの抱える“不安”をどうにかしてやらないと、次に進めないような
気がして、ここはもう完全に吹っ切らせようと思い、これを書いたのですね。
それで、ちょこっと伏線を張ったり回収したり…。
ああ、そうそう。今回、主人公もミーティアと同じ痛みを抱えていたと吐露する場面が
ポイントです。
同じ痛みを抱えていたからこそ、同じ幸せを分かち合えるのですからね。

思いがけずシリアスちっくになってしまい、主人公に告らせたり、やたらくっつく二人とか
終盤の“無意味な意地悪”についての掛け合い等、必死に萌えポイントを稼ぎましたとも。

少しでもお楽しみ頂けたら嬉しいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]