忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1419] [1418] [1417] [1416] [1415]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潜伏している間にたくさんの拍手とメッセージをありがとうございました。
ついったーにはぶつぶつ呟いていたのですが、なんかブログ書く意欲が沸かなかった。
というか、仕事(書類)以外で文章を書く気になれませなんだ……。

その理由のひとつに体調不良がありまして。
例によって例のごとくなのですけれども。

夏バテがねえ……。どうも貧血が原因だったようで。
何年か前から健康診断で貧血の気が出ていたのですが、生活注意とか経過観察とかの
範囲ですんでいて、今年もそうだと思っていたら、お前ヤバイぞ、な結果でしてね。
そう言えば、二階まで上がるのにすぐ息切れするよなー、とか、立ちくらみすること増えたな
とか、思い当たる節がざくざく出てきましたよ。それって単なる夏バテだと思っていたのに。
どうも鉄分が足りなかったらしいです。
でも納得いかねーヽ(`Д´)ノ
ワカメとかひじきとか貝とか結構食べてるんだぢょ。牛乳だって毎日飲んでる。赤身のお魚
大好きだしお豆さんももりもり食べてるさ。お肉もおいしく頂きますとも。
なーのーに、鉄分が吸収されてないんだと。知るか。
いつの間にそんな体質になってんだ自分。

まあそんなこともあって、夏はぐったりしていましたのことですよ。
自宅から3キロ以上は出歩いてないのではないかな。出張もありませんでしたし。
自宅と職場と病院とコンビニまでの移動のみ。むう、3キロ以内だ。
だから結局、夏コミもインテも心斎橋大丸のリカちゃん展にも行けなかったのでした。
そうして今年の夏が終わった……。ちーん。

現在はかなりのところ回復しておりますので、ぼちぼち出歩いたりしています。
3キロ以上。主に大阪方面へ。

今日(3日)も中津のペンネンネネム(green)さんに行ってきました。
(お店についてはhttp://hensyoko.blog.shinobi.jp/Entry/969/の記事を参照です)
以前はぐりぐらのホットケーキを食べたのでした。

今日は(バムとケロ)にちようびのこんがりドーナッツです
2011100316110001.jpg
かわゆらしいでしょー♪
おいしそうでしょー♪

あっさりしていて、カリっとふわっとしていて、本当においしいんですよ。
絵本好きさんもそうでない方もどうぞお試しあれ。



……しっかし、あのデカ広告記事はどうにかならないものでしょうか。
自分のアップした画像よりデカイって何なわけ。
微妙に左に寄っているのも気に入らないんですよね。
トップ記事だけに入るから未来の記事を書いてそっちに広告が入るようにしたけれど、
記事単体で見ようとしたらちゃっかり入ってきてるんですよね、デカ広告。

無料で使わせて頂いているから文句も言えませんが、って言ってるけど。
他所に移動するのも面倒ですが、有料も何か嫌だし、いっそブログ撤去するのも
それはそれでいいのかもしれませんねえ。
でもなー、撤去って考えたらもったいないような思いもするんですよねー。
もうぐだぐだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]