忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言ってもいいほど、ぐーすか爆睡しちゃったよ。

完全に寝すぎです。
目が覚めても覚めきれず、一日中ずーっとぼけーっとしてました。
頭の中に霞か靄がかかっているような感じです。

そんなぼけぼけ頭でしたが、手持ちの金がすっからかんなので、銀行へ行きました。
で、お金を下ろしたら無性に本を買いたくなりまして、のそのそと本屋さんへ。
何の本を買うのか目的も定めずふらふら店内を巡りましたところ、『エラゴン』の新装版を
発見。わあ、これ好っきゃねん。買ってまおっかなー。
…だが、ちょっと待て。

なんで分冊されてんねん。

あの分厚さがいいのに、何で分冊なんかしちゃうんだよ。
分冊されたらテンション下がるやん。
ハリー・ポッターを見ろ。『炎のゴブレット』の携帯版はちゃんと一冊にまとめてあるぞ。

分厚い単行本は文庫化の際、分冊されてしまうのが残念です。
『ダ・ヴィンチ・コード』の三分冊はやりすぎだろうと思うのです。
『サブリエル』だって上下巻より一冊でまとめて読んだ方が絶対盛り上がると思うのです。
分厚い本を苦手な人もいらっしゃるでしょうが、私は一冊でまとめて読みたい派なのです。
そんな派閥はありませんが。

『エラゴン』はあきらめて、漫画の棚へ行きました。
『若おかみは小学生』…いつのまに漫画化されとったんや。何だか浦島状態。
もしかして私、時代に取り残されてるの?
欲しいけど原作を5巻までしか読んでないので我慢しました。既刊本をすべて読んでから
買います。
とりあえず『D.Gray‐man』の新刊が出てたので買いました。
星野さん、絵柄変わったみたいですね。線が太くなってません?
あの、細くシャープな線が好きだったのにな。
やっぱ、取り残されてんのかな、私。

さてさて。
本日も拍手をたくさん頂きました。
ぱち、とひと押しの方も、ぱちぱちぱちーっと連打の方も多謝であります。

よし、明日も仕事頑張ろうっ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]