忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は、何のアクシデントもなく、穏やかに過ごせました。

天気も良かったし、暖かかったので、金魚の水槽を洗ってやりました。
でも水は半分しか換えませんでした。よほどの事がない限り、全換えはしません。
水を換えるのって、一番神経使います。冬になろうとするこの時期は特に。
ちょっと水質が変わるだけで、白点病。こわ。もうドキドキものですな。
濾過器のフィルターも、掃除する時には神経使いますね。
あまり綺麗にしすぎると、せっかく育ったバクテリアが死滅してしまいそうで…。
って、神経質ですか、そうですか。

というわけで、連休最終日は水槽の掃除で終わってしまいました。
60㎝水槽ですから、本気で掃除すると一日がかりになってしまうのですよ。
でも水替えは半分。全換えしたら…考えるだけでも、あな恐ろしや。

…三日も休みがあったのに更新できませんでしたな。
色々とお忙しい中、ばんばん更新なさる方もいらっしゃるというのにね…。
次作もちょこちょこ書いてはいるのですが、これがまぁ、進まない進まない。
でもって他サイト様の作品を拝見して、その完成度の高さに憧れたり凹んだり。
みなさんなんであんなすらすら書けるのー。
思い通りに書けないのが、もどかしくてたまらないのです。
昔から私の書く文章は淡泊で、それを何とかしたいと思っているのに、いつまで
たっても上達しないし、上手くなろうと思ったらひたすら書くしかないのだろうけど、
書けば書くほど変になるばかりで……迷走中。
でも、書くのをやめつもりはありませんのよ。

何かまた凹んじゃいそうなので、このお話はこれでおしまいっ。

えっと。
本日もたくさんの拍手をぱちぱちとありがとうございました。
遅筆だけど、頑張ります。

そして以下、拍手コメントのお返事です。


+ + + + + + + + + +
30日 坂居さん
うわはい、こんばんは、坂居さん♪
三連休、あっという間に終わっちまいましたよ~。次は再来週です。待ち遠しいなぁ。
>先日伺った時は~
えっ、何?その時、何をどうツッコもうとしていらしたのでしょう。気になります。
>なんて書いてあったのか~
ああ、ごめんなさいごめんなさい。例によってまた凹んだこと書いてたのです…。
あの日はね、本当に何もかも嫌になってしまって。もうなんにもしたくない、いっその
こと消えちゃいたいなー、なんて。…たまにあるんですよ。ずどんと落ち込むこと。
でも、一日経って頭も感情も冷めたら、悩んでいた事自体がアホらしく思えるまでに
復活できました。
>白銀の癒し手ー!!!
ヨーコさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
スィルヴェン・マウンティアで元気復活!!ありがとうございます!
役立たずだなんてとんでもない、こうしてコメント残して下さるばかりでなく、
ヨーコさんまで召喚して頂けるなんて…感涙です。・゚・(ノД`)・゚・。
(スルーして欲しいとの事でしたが、白銀の癒し手が嬉しかったので…)
>「子午せん」
…そうですか。でもまぁ、兵庫県人でなければ判りにくいかもしれませんね。
(うちの先輩は特殊な人種やからな…)
明石へお越しの際はたこ焼きだけではなく、ぜひこちらのお菓子も試してみて下さい♪
>職場の会話
面白いですか。へへ、嬉しい。余裕のある時はいつもこんな感じです。
ない時は…怒号が飛び交う殺伐とした雰囲気でして。図書館の事務室とは思えないほど。
「ボケ」と「ツッコミ」は関西人のDNAに組み込まれておりまして、通常の会話でも
ナチュラルにボケ&ツッコミが炸裂するのですねー。(私も一時期、手製のハリセンを
常備していましたよ)
先輩の着メロ…それ、ボケなんでしょうか。いやマジボケだとしても、関西人なら
ツッコまれて、きっと本望でしょうねぇ。なんちって。
…うわ、長々とごめんなさい。
それでは、温かいお言葉(白銀の癒し手も)ありがとうございました。
そちらへもまた遊びに行かせて頂きます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]