忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場企画のひとつが無事終了。(あとみっつあとみっつ!)
飲み会もつつがなく終了。(当日に会場を予約。こんな危ない橋は二度と渡るものか)
どたばた週間が滞りなく終わって、何だか放心しています。ふしゅう。

また今週末も来週も再来週も企画が目白押しなので、呆けている暇はないんですけどね。
その証拠に、休日だというのに、自宅で書類作成したりしているわけです。とほほ。

ちょっと飽きてきた、と言うか、集中が切れてきたので、気分転換にブログ書きます。

以下、気になる方だけ続きをどうぞ。
 


+ + + + + + + + + +

終わらないですねー、ドラクエ9。
配信が終わるまで終わらないですよね、きっと。
でもね、今月26日に「レイトン教授」が出るから、それまでにひと区切り付けておきたい
のですよ私は。

で、錬金コンプ率を上げようとかアイテムコンプ率を上げようとか、魔王討伐しようとか、
ちまちまやっていたのですが……なんか、飽きちゃって。

プレイ自体止めればええやんと、自分でも思うのだけれど、ついつい電源入れちゃうのが
DSの恐ろしいトコロ。
そんなわけで、現在、私がやっていることと言えば。

2009110915480001.jpg

主人公さんのレベル上げ。

これは主人公さん限定です。
そういう“縛り”のある方が、おっきな達成感を得られそうで。
いちいち転職するのめんどいからという理由で、仲間は職業固定しちゃってます。
僧侶と魔法戦士(たまにパラディン)とバトルマスターね。
とりあえずは「~の証」を集めようかな、と思っとりますのよ。

ちなみに、現在の主人公さん。

2009110915490000.jpg

「さいじょのマント」より「けんじゃのローブ」の方が好き。似合うし。
レベル上げに「しあわせのくつ」は必須です。
MP回復のためには「しあわせのぼうし」。
「ロトの盾は」色合いを合わせたかったから。青が欲しかったのよ青が。
……今、書いていて気付きました。「みかがみの盾」でもええやんなあ。
武器の「風林火山」は、メタキンをしばき倒すためです。

2009110916010001.jpg

ひたすらメタキンしばいてます。

うちのパーティーだと“一閃づき”とか“まじん斬り”より、“おうぎのまい”を使う方が
効率良い気がするのだな。

主人公さん→おうぎのまい
僧侶君→一閃づきorメタキンのやりで通常攻撃
魔法戦士さん→メタキンの剣ではやぶさ斬りorメタキンのお供の魔物をしばく
バトルマスター君→はやぶさの剣改でメタル斬りorメタキンのお供の魔物をしばく

なんかもうこのパターンで固定しちゃってますね。

さて、26日までに主人公さんの全職業レベルを99にできますでしょうか。
今のペースでは無理っぽいですが……頑張りまっす。

ああその前に、書類作らなきゃ。
これにて気分転換終わりっ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
放心するの?
放心するの?
BlogPetのせいのすけ URL 2009/11/15(Sun) 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]