忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲間が増えて、錬金もできるようになりました、ドラクエ9。

で、今ちょっと錬金にハマっていて、釜にあれこれ放り込んでは色々と試しています。
素材集めに苦労する……。
というか、これいつ誰がどこでルーラ覚えるの?
そして今日も無駄にレベルが上がっていく我がパーティー。

さてさて。

以下はメールのお返事です。超私信。
お心当たりのある方、続きを開いて下さいましね。
 


+ + + + + + + + + +

矢尾樹さん
ありゃ、まだDSお持ちでなかったのですね。
スパロボか……何か私、何年も前にマイトガインが参戦したようなのをプレイした
憶えがあるのですが、あれはスパロボだっただろうか……。

>時田カインスキー。
あ、やっぱカインちゃん優遇?
そりゃそうでしょうね。彼ってFF4の要ですからね。
主役のセシルが霞みますからね。不憫だ……主役。
続編でも、やっぱりセオドア君より良いところ取りだったのかな、カインちゃんは。

>過去の使い回しばかり
懐古主義とか何とか言ったりするのでしょうな。

完全に私の中で続編はなかったことになりました。
イラストがオグロアキラ氏だということで、心がことりと動いた瞬間はありましたが、
地雷を踏まずにすみました。
色々と教えて下さって、ありがとうございました。礼っ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
それは
マイトガインが出てたのは勇者ロボシリーズ勢揃いの「新世代ロボット大戦ブレイブサーガ」シリーズですね。
プレステなのに全ての勇者ロボの合体シーン(およびマイトガインの見えきり)を余すことなく収録した化け物ゲームでした。
矢尾樹 2009/07/18(Sat) 編集
Re:おおう!
>「新世代ロボット大戦ブレイブサーガ」シリーズですね。

そうでしたそうでした!(*゚∀゚)=3
勇者シリーズ総参戦でした!

でもって、マイトガインは他のシリーズとはちょっと別な位置付けにあったりして。
やっぱり物語世界がアレだから……。

大好きでした、合体シーン♪
合体のBGMに詩が入るのって、マイトガインが初だったんですよね。
グレートマイトガイン合体のBGMは、今聴いても熱く燃えますな!
 【2009/07/25】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]