忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうですか、世間では三連休ですか……。

でもそんなの関係ねー。
私は土曜も日曜も、もしかしたら月曜も出勤なんだぜ。
熱いぜ、地方公務員!

…………。

。・゚・(ノД`)・゚・。


さてさて。

そんなわけで今日も仕事してきましたのですが。
変な言い間違い、または聞き間違いばっかりしておりました。

「ブックスタート」を「ブックファースト」と言ったり。しかも三回。
「ユニバーサルデザイン」を「バリアフリー」と言ったり。全然かすってもいねーよ。

「シシュウの本どこですか?」と訊かれて、手芸コーナーまでご案内したら、
「刺繍」じゃなくて「詩集」だったり。
「ミヤコジマの地図が見たい」と言われて、大阪の地図持って行ったら、
「都島区」じゃなくて「宮古島」だったり。

軽く凹みましたです……。

ちょっと言い訳してみよう。(ええやんな、ここ私の日記やねんから何言うても)
「シシュウの“ 本”」って言われたから「刺繍」やねんな、と思ったのであって、
「シシュウ」とだけ訊かれていたら「詩集」やな、と判断したのに。
それと、「ミヤコジマ」って言われたら、関西人はたいがい「都島」って脳内変換
するやんなー。

いや、分かってますよ。私が無能なだけなんだって。
いつもはもうちょっと丁寧な応対するんですよ。ホントですよ。
ただ今日は何て言うか……気が入ってなかったなぁ、と。

仕事に対するモチベーション下がってるって、最近感じるのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]