忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、連日の拍手ぱちぱちありがとうございました!
更新するどころか日記すらまともに稼働していないのに、恐縮すること山の如しです。
平伏。

さてさて。

久々に現れ出でたものの、ブログの管理画面開いたまま、何を書こうか困ってます。
まあいいや、思いついたことをつらつられっつらごー。

えっと。
8月に入ってからずっと仕事のターンでした。
これまでにも忙しい忙しいとグチグチこぼしていましたが、そんなこと言ってる暇も
ないほどずばんと来ちゃいましてね。
というか、今年に限って何でこんなにイベント組んだんやろ、うちの職場。
夏休みだからって詰め込みすぎなんぢゃ。もう、とち狂ったとしか言いようがない。
でも起案者(の一人)はあたしでもあるわけで。自分で自分を責めるのは辛いのう。
まさかあんな企画が通るとは思わんかったんやー。各自企画出せって言われたから、
出しただけやのに。それで自分の首をぎりぎり絞めまくることになろうとは……。

自分企画のイベントが終わった途端、図書館員体験の高校生達の面倒を見なくちゃ
ならなくなって、三日間ティーチャーになりました。えっへん。
すんげー要領の悪い指導員であったことよ。自慢じゃないが、私はものを教えるという
ことが絶望的に下手っぴー。きっと彼らには何の実にもならなかっただろう三日間。
生まれてきてごめんなさい。

ばたばた仕事して、家に帰ったら帰ったで法事の準備が待っていたり。
今年はじーちゃんの初盆ですよ。
またこれがねぇ……。
盛大に(?)お迎えせねばと、張り切ってしまったのがいけなかった。
お供えの小玉スイカを落として割っちゃったの。てへっ。
……現場は誰にも見られてなかったし、ちょっとヒビ入っただけだし、まあいいかと、
ヒビを下にして、こっそりお供えしましたとさ。めでたしめでたし。
とはいかなくて、日が経つにつれてヒビが広がり、今では半分ぱっくり割れて、まるで
スイカちゃんが「ケケケ」と笑っているみたいになりました。
もちろん母にがっちり叱られました。この年齢になってもまだ親に叱られる……。
こうなったら、来年は良い子になれるように七夕様に願掛けね☆

法事も無事に済んで、現在、軽く放心状態です。
でもここまで書けました。私みたいな奴でも、やればできるってことですな。

実は今日、夏季休暇一日目なのです。
二日目は……未定。
こんなんで休暇すべて消化できるのか、それは神のみぞ知る。
う、神と言えば、まだ『聖☆おにいさん』の2巻買ってないこと思い出した。不覚!

まだ書きたいこと出てきたけど、それは次回に回すことにして、今日はもうこの辺で
真っ逆さまに落ちますね。
ではでは。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]