忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[44] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は夏コミですね。

今年は色んな意味でとってもとってもとーっても行きたかったですよ!
ええもうホントいろーんな意味でねぇ。
…だけど私は行けません。今年は、じゃなくて、今年も。っていうか毎年。
この時期は身動きとれないのです。

仕事が休めないから?――それもある。それもある、が、それ以上に。

私は本家の長女だからです。

毎年この時期、我が家は法事。
なので、全国に散った親戚達が一斉に我が家へ押しかけてくるのです。来んでええのに。
従って家の片付けやら仏壇の飾り付けやら料理やらお客様の接待等、両親と共に
何だかんだと走り回らなければならないのですな。ああ、めんどくさ。
おとーさんおかーさん、私、おにーちゃんかおねーちゃんがほしかったよ…。
とにかくうちの親戚どもは横の繋がりというか、連帯感がめちゃめちゃ強くて、今回のように
法事とか、ちょっとしたトラブルとか、うわさ話とか、何かあればすぐに我が家へとやって
来るのです。
橋田ドラマの岡倉家か、うちは。
で、まぁ何が嫌かって、そりゃ親戚のおばちゃん達ですよ。
「いやーせいやん、まだ家におんのん?」とか「おばちゃんがせいやんぐらいの年にはなぁ」
とか毎年毎年、代わり映えしないトークで私を苛めてくれます。ほっとけっちゅーの。
そして決まって最後には「せいやんは昔からちょっと変わったとこのある子やったからな」
と勝手に納得してくれるのです。もう金輪際お構いなく。
それで終わってくれればいいものを、奴らは私の過去を反芻までしやがります。
柿を盗ろうとして木に上ったら、途中で枝が折れて落っこちて、足首捻挫した話とか。
イボガエル釣りに熱中するあまり、そのまま水田に落っこちて、泥まみれになった話とか。
夜の小学校に忍び込んで、ポンプ室で――おっとこれはトップシークレットやった。
とにかく、私を話のタネにして盛り上がるわけですよ。ほんま勘弁してほしい。

…何を書こうとしてたんやったっけ。

ああ、そうそう。夏コミ行かれへんねんー。・゚・(ノД`)・゚・。という話でした。
うう、行ける人が羨ましひ…。私も当日の熱気を味わいたいです。
参加される方々、頑張って下さいませ。そして私の分まで楽しんできて下さいませませ。

ちなみに大阪インテも無理っぽいです。あんなに近場やのに。

さてさて。
明日はやっとお休み♪たくさんの好きサイト様を巡って元気を補充させてもらうつもりです。

そして。
拍手ぱちぱちありがとうございました。
次のお話はちょいとダークでありまして…書くのに気が重かったのですが、その拍手に
勇気が出ました。やっぱり逃げ続けていてはダメですね。よーし、頑張って書くぞー。

もひとつ。
サイドバーの一番下に「ひよこティッカー」を貼り付けてみました。ぴよぴよ。
ものすごい勢いでばんばんヒヨコがうまれていきます。
見ているだけで笑えますよ。(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
…笑いつつも、卵&鶏肉好きとしましては、ちょっと切なくもなるのですけれどね。

あと、同盟にもふたつほど参加してみたり。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]