忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……などと考えてしまう今日この頃。

新年度にあたり、真っ先に任命されたのが“宴会幹事”です。
うちの職場、終わっとる。

昨年度のような、大幅な人事異動はなく、新人ちゃんが二人増えました。
私の部下というわけではないので、遠いところから生温かく見守って行きたいと思います。
というか、それどころじゃないし。

昨年度の仕事に引き続き、新たな事務仕事がふたつも増えました。
そしてカウンター当番もぐっと増えました。
司書として、カウンターにつくことが一番大事だと思っているので、窓口業務は苦になりま
せん。……あ、なるか。私、レファレンス弱いしな。いやいや。これからこれから!
窓口に出ることはほとんど苦になりませんが、事務仕事はどうするのか、と。
それを考えると一気に不安が押し寄せてくるのです。
忙しいとか言ってられる余裕もない。毎日仕事に追われることになりそうです。あうち。
でも負けない。
とにかくこの一週間を乗りこなせば、自分のペースで仕事ができると思うのよ。
がんばろー。
とりあえず、花見と歓迎会の日程と場所を何とかせねば。

ツイッターでもつぶやきましたが、明日か明後日には注文した袴と制服が届く予定。
ストレス解消法がだんだん変な方向へ進んで行ってる、というのは相方の談。ほっとけ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
せいやんが解消し
せいやんが解消したの?
BlogPetのせいのすけ URL 2010/04/06(Tue) 編集
ご無沙汰しまくり(≧ヘ≦)
副長、こんちくわ!
いやもー、ご無沙汰しまくり、すみません~(ρ_;)

ええええッ;ツイッターまでは手が回らないよぅ…どうしよか(>_<)
…などと思いつつ、最新記事拝見したら、謎のコトバ:「袴と制服」

副長、コップレですか!?(*▽*)
写メ希望~!!!(≧∇≦)

…何か違うような気がしながらも、ひとまず書き逃げ!ε=ε=┏( ・_・)┛
あきこん 2010/04/10(Sat) 編集
Re:ご無沙汰しまくり(≧ヘ≦)
こんちくわ! 朝でも夜でもこんちくわ!

あいや、こちらもぶっちぎりでご無沙汰しているわけですが(^◇^;)

そう、ついったー始めましたの。ブログに書くよりもはるかに楽なのですよ、これが。サイトからもリンク張ってますので、お暇な時にでも覗いてやって下さいまし。

>謎のコトバ:「袴と制服」
ああ、これですか……。
年度末頑張った自分へのご褒美に注文したのでした。可愛いですよ♪

>写メ希望~!!!(≧∇≦)
マジですか(*゚∀゚)=3 そんなに見たい? えへへー。
じゃあ後日、写メりますね。ええ、ドン引きされるの覚悟で!
 【2010/04/13】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]