忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うひょー♪
たくさん拍手を頂いてるじょー。嬉しい嬉しい(ノ゚∀゚)ノ♪
ありがとうございますありがとうございます。大事なことなので2回言いました。

コメントとメールも頂戴しているのですが……皆さん揃ってまさかの返信不要!
一瞬、本気で拍手もメルフォも「レス不要」のチェックボックス外そうかと思ったぞい。
(レスをするのはそんなに負担じゃないですよー(^◇^;))

それから、簡単メッセージも入れて下さりありがとうございました。
いのちだいじにガンガン行かせて頂きます!(`・ω・´)

さてさて。

本日は、宣言通り(?)我が家の愛犬を動物病院に連れて行きました。
ワクチンを打ってもらうためですが、これが大変なのですよ。
なんしかうちの愛犬は病院がだいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ嫌いでして。
病院前では地蔵のように動かず。
無理矢理中へ連れて行くと、待合室で散々暴れ回り。
診察台に乗せるまでが、もう死闘。
毎回、どうやって連れて行くか頭を悩ませているわけなのですよ。

今日は相方に午前中だけ休んでもらって、車で出発。
楽しいドライブを装い、何とか病院の駐車場まで辿り着いたはいいものの、停車した途端、
暴れ回る愛犬。
私がビーフジャーキーで奴の機嫌を取る間、相方が単身、車を降り、受付を済ませる。
順番が来るまで車の中でオモチャを使ってひたすら奴の気をそらせる。
その時が来た。
勢いよく身をよじる愛犬を相方と二人がかりで抱え上げ、病院内へ突進。
診察台で暴れまくる愛犬を助手の人二人と相方が抑えつける。
その間、待合室で土下座する私。
すみませんすみません。毎回毎回、暴れん坊の我が子でごめんなさい。いつもはめっちゃ
聞き分けの良い子なんです。いやもうホントに。「おすわり」も「伏せ」も「待て」も、
軍隊ばりにてきぱきぱっぱとできる子なんです。
ただ、病院がだいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっキライなだけなの。

先生も助手の人も苦笑いで済ませて下さるけれど、内心ではうんざりしてんねやろなぁ。

身も心もぼろぼろで帰宅する私と相方と愛犬。
……次は、フィラリア予防か。
その日のことを考えると、やっぱり気が重くなります。うが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]