忍者ブログ
日記と見せかけた雑記。拍手コメント&メールのお返事もこちら。ここだけの限定小話もあり。
[1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事納めの日、なのでした。

本庁は明日が仕事納めですが、我々は月曜休館ですから、自動的に今日が最終日と
なるわけです。
うひひ、一日もうけたもうけた~♪

で、帰りに有志一同でちょろっと呑んできましたよ。
「お疲れさまでした」会ね。
来年もみんなで頑張りましょう、と。
ついでに新年会の予定もたてました。うまいこと立ち回って幹事に指名されるのをまぬがれ
ました。これくらいの腹芸もできるくらい私も学習したんです。えっへん。

現在はほろ酔い気分で、この記事を書いています。

ポメラでね。

使いたくてたまらんのよ、ポメラ。
今後、ブログ記事はポメラで書くようにしたらどうだろう。
いや、どうだろうって言われても。

前回、あまりの可愛さに、ポメラグラビアができるほどの写真を撮ってしまいましたが、
それからは自分を取り戻して、わりと冷静に取り扱っています。

メモ帳ですから、文字を打つことしかできません。
実にシンプル。素晴らしい。
PCだとすぐにネサフに逃避してしまうダメ人間としては、このシンプルさがありがたい。

8000文字制限も、データをSDカードやPCに移せば、無制限に等しくなるし。

畳めば文庫本サイズなのも、手軽に持ち運びできて、よし。

充電式でなく、単三乾電池2本使用というのも嬉しい。
オートパワーオフ機能で、電池も長持ち。20時間以上は使えるね。

入力をIMEかATOKかも選べるんですよ。そりゃATOK使いますよ! 
当然でしょう!

重さは気にしません。
キーボード右側が浮いた感じするのも許容範囲。
PCのATOKと微妙にキー操作が違うのも、慣れれば済むこと。

ただね。
ちょっと困ってるのが……入力の仕方。

キーのサイズと入力操作がね、かな入力するには適していないような気がしますのよ。
むう、これは誤算であった……。

ぶっちゃけ、私、ローマ字入力できないんっすよねー。

だから、自宅でも職場でもいつでもどこでもかな入力。
だって、かなをローマ字に脳内変換なんて、ようせんもん!
そんな私は、なんで他人様がローマ字を綴れるのか、理解不能(゚∀゚)アヒャヒャ

まぁ、これも“慣れ”の問題でしょうけれど。
かな入力をするにあたり、何っ回も打ち間違いしちゃって、イラチな私の心は暴動寸前
だったりして。ああもう。

これはアレやな。
みかんを食べて落ち着けってことやな。

ひとまずみかんを食べて、晩ご飯の支度(めんどいので、鍋ぢゃ鍋!)して、食べながら
全日本フィギュア観ることにします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
読書のきろく
2005年1月以降に読んだ本を片っ端から登録

ブクログ
別ブログ
手持ちのお人形について細々と…
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 書庫雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]