まずは、拍手ぱちぱちありがとうございました。
コメントのお返事は明日改めて致します。
えっと。
企画ページも送信完了。
アンソロジーの原稿書きもこれにて終了です。
たぶん。何かとんちんかんな事やらかしていなければ。
場違いを感じつつ、緊張しながら、でもとっても楽しく書けました♪
本編では仲良しカルテット(?)がどたばたやってます。
あと、ちらっとトーポを書いてみたら、面白くって、気付けばトーポばっかり書いてました。
でもって調子に乗って動かしすぎた。あまりにもチュチュみたいになっちゃったので、
これじゃいかんと何度も書き直し、出番を大幅に減らすことに。絶対運命黙示録。
そして、初の完全ククール視点。これ意外に書きやすくて驚きましたです。
根底に流れるものは主姫ですが、姫は名前しか出てきません。エイト、哀れなり。
企画の方は、エイトとチャゴっちゃんが色々と喋ってます。
どう書いても、チャゴス王子が主人公より“マトモ”な人になってしまい、彼の書き方に
苦労しました。だけど、ある一点を超えるとすらすら書けるようになりました。
チャゴッちゃんを書くのは難しかったけど、楽しくもありましたね。
醸し出す雰囲気は主姫テイスト。なので、最後の方にちらりと馬姫様。
コメディのつもりで書き出したのに、仕上がりはシリアスちっくという謎の作品。
クク視点とかトーポとかチャゴス王子とか、普段書かなかったキャラを書くというのは
新鮮で、そして面白かったです。
さて、今度はサイトの方の小話を何とかしなきゃね。
ちょこっとお休みして、何か書きます。
アンソロではエイトがいいトコなかったから、サイトでは幸せな気持ちにしてやろうかなぁ。
…というような事を、昨日書いていたのだけれど、アップしたつもりで寝てしまった。